-->

Pod 51  (ニューヨークのホテル)

2013/05/28

ニューヨーク

t f B! P L
ニューヨークのホテル1回目の滞在はPod 51 にしました。 
230 E 51st St. NYC, NY 10022

メモリアルデーの連休なのに1週間前からホテルさがしで、選択肢が少ない中、
値段と立地で一番納得がいきそうなのがここでした。





とにかく狭いのですが、コンパクトで狭さを苦にさせない空間でした。




2泊3日程度なら荷物も少なく問題なし。
大きなスーツケースが2つだと厳しいかもしれません。



今回は、バス・トイレ付の部屋にしましたが、
各階に共同トイレ・シャワーが4つずつあり、それぞれが1部屋ずつに独立していてしかも清潔なので、
ホテル代を少し浮かせるためにも、トイレ・シャワー共有の部屋選んでもいいと思います。

ファミリーには向かないホテルだと思いますが、
私達のような子供のいない夫婦や、一人旅・友達と一緒にというときには、
NYにしては値段も安いし、なかなか便利なホテルだと思います。

ホステルのようなところだと思っていたら、意外にも14階建のビル丸ごとの大きなホテルでした。
部屋数も結構あるので、今回も3日前でギリギリ予約が取れました。
屋上のテラスからの眺めも素敵です。

次回はもっと早く手配して、別のところを探してみますが、
もし、他に良さそうなところが無かったら、またここに泊まってもいいかなという感じです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ