-->

ニューヨークへ車で行く場合( Journal Squareの駐車場とPATH)

2013/05/28

ニューヨーク 交通手段・旅行

t f B! P L
初めてのニューヨークは、車+PATH(電車)という方法で行きました。
Journal SquareのPATH駅直結の駐車場まで約2時間半。
そこから、さらに電車で30分。意外と近いというのが初回の感想です。

それでは、Journal squareの駐車場について少し報告します。
事前に駅のすぐ近くに駐車場があるというのは調べてあったので、
とりあえず、カーナビを駅にセットし出発。
駅をぐるっと回る感じで探していくと、入り口が見つかります。


立派な立体駐車場で、3日停めていても問題ありませんでした。



料金は予定していたよりも高く、2泊3日で35ドル。earlybirdだと8ドルだそうですが、1日12ドル。
周りにも平置きの駐車場が結構ありましたが、駅直結で安全性も高そうなので安心して使えると思います。

エレベーターでそのままConcourseの階に下りれば、PATHの改札口まで行けます。
PATHは、33ストリート行とワールドトレードセンター行があります。
昼間の時間帯は遅くても10分ごとに電車があるので、時間を気にしなくても大丈夫でした。
33ストリート行の電車はホボケンに停車するようです。


どの方法で行けば楽なのか、今後も研究を重ねます。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ