-->

芝はきれいにメンテナンスを・・

2013/05/06

豆知識

t f B! P L
アメリカでは、庭の芝刈りにうるさいとは聞いていましたが、
ついに、近所からクレームが来てしまいました。

ガレージの前にチョークでCUT UR GRASS (芝を刈れ!) と書かれていました。
これには、かなりびっくりしました。
確かに、周りがきれいに芝を刈っている中でうちだけこの有様。(手前)
芝刈りは大家さんが手配する契約になっているので、すぐにきれいにしてもらうよう頼んでます。



===後日談===========

芝生はその日の夕方に無事にきれいにしてもらいました。
実は、昼過ぎに隣の家に芝刈りの人が来ていて、しかも隣の家は2週間前にも刈っていたので、
思わず、その芝刈屋にうちの芝を刈りに来たのに間違ってるんじゃないのかと聞きました。
そしたらなんと、隣の家は毎週、芝を刈っているとのこと!
夫の会社の人にも聞いたら、彼も運動を兼ねて自分で毎週芝を刈っていると!!
本当、アメリカ人の芝生に対する情熱には恐れ入りました。。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ