-->

MOMA (ヒルトンホテルの荷物預かりサービス)

2013/05/29

ニューヨーク

t f B! P L
Henri Matisse (French, 1869–1954)The Moroccans

メモリアルデーの3連休にNYへ行ってきました。
初日の土曜日午後に行ったら、ものすごい人。
チケット売り場の行列でエントランスは人でいっぱい。

館内のwifiで並ばなくても、チケットを購入することができるのですが、
その場でやるのは面倒ですし、混雑が予想される日に行く予定が決まっているのなら、
事前にチケットを取っておいた方がいいと思います。
朝イチで行ったときは、そんなに並ばずに購入できるようでした。

私達はその場でネット購入をしたら、途中でエラーが出て、その日はあきらめたのですが、
次の日に昨日の日付でチケットのメールが来てしまいました。
結局、エラーの表示を画面コピーしていたので、月曜日に変更してもらえました。

注意が必要なのは、荷物。
最終日に、ホテルをチェックアウトしてそのままMOMAに寄って帰ろうと思っていたのですが、
MOMAに着いてから問題が発覚。

確かにMOMAには立派なクロークがありますが、
パソコン類やスーツケースは小さなものでも預かってもらえません。
困ってネットで検索をかけたら答えがありました。

ヒルトンホテルで、荷物を預かっています。 3.5ドル/1個



ホテルの宿泊客が優先と書いてありますが、特に確認されません。
ヒルトンホテルは6番通り、MOMAからもすぐ近くにあるので便利です。

先日の書き込みに味をしめて、最後にお願い。
もし、他にも宿泊ホテル以外での「荷物預かり」の情報があったらお願いします。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ