-->

クロックスは縮む!

2014/06/19

商品レビュー 豆知識

t f B! P L
夏といえばビーチサンダルですが、ビーチサンダルはつま先が剥き出して危ないので、
ここ数年ずっと、必ずつま先がカバーされているサンダルを愛用しています。

昨年買ったクロックス(写真左)、履き続けて1年たったらかなり緩くなり、
色も薄くなってきたので、新しいものに買い替えました。(Crocs Jayna
全く同じサイズ・同じ製品なのに、左の古いものは、履き続けたことにより1回り大きくなりました。



新しいものを普段履きに、古いものをベランダに出しっぱなしにしていたら、なんとこんなことに!
3週間直射日光にさらされたクロックスは激やせ。逆に新しい方は少しふっくらしてきました。
縮んだせいか、色も黒くなってきました。

実はベランダに置いておいて1週間で、縮んでいるのは実感していましたが、
面倒なのでほったらかしにしていました。そしたらどんどん縮んでこのありさま。


どうにかしないとと思って調べてみたら、予想通り、お湯につけてから伸ばすといいとのこと。
65度くらいのお湯につけて伸ばしてみたら、結構伸びました。
元のサイズよりはまだ一回り小さいですが、今度遊びに来る母にあげる予定です。




クロックスの素材は伸び縮みしやすいので、緩くなったら1日くらい外で干してみるといいかもしれません。

ちなみにこのデザインは、履きやすく割りと気に入っているのですが、
一度水に浸かると、つま先にたまった水がなかなか乾かないのがマイナスポイントです。
去年は34ドルでしたが、今年は昨年からの売れ残りが19ドルになり、お買い得でした。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ