-->

ブロードウェイミュージカル スパイダーマン 

2013/05/28

ニューヨーク ミュージカル

t f B! P L
チケットの入手方法の記事にも書きましたが、
ウィキッドのLotteryチケットは当たらず、結局上演開始の1時間半前に劇場で直接購入して
spider-man turn off the dark を見てきました。

一応クーポンを持参して、おそらく劇場で一番よくない席をよく分らずに購入。
1階オーケストラ席の一番右の後ろで一人49→39ドルで購入しました。





並びんで取れる席がなかったので仕方がなかったのですが、
クーポンを利用するより、50%オフで売っていたTKTSで買った方が安かったと思います。
それでも、意外と小さな劇場だったので十分楽しめました。
あと、休憩時間が始まって、1番にトイレへ行けたので、それも含めて満足です(笑)

2階席が邪魔で、スパイダーマンのワイヤーアクションが一部見えないところがありました。
しかし、そんなに気合を入れて見に行った訳ではないので、特に気になりませんでした。
このミュージカルで一番良い席は、2階前方の席かと思います。

ブロードウェイでスパイダーマンのミュージカルが始まったばかりのときは、
いろいろ問題があったり、内容がイマイチという話もあったようですが、
現在は監督も内容も変わっていて、面白かったです。
ミュージカルは劇団四季のライオンキングとオペラ座の怪人しか見たことがありませんが、
そういうのとは、違うジャンルのミュージカルだと思っておいた方がいいです。
ホームページを見ればなんとなくわかると思いますが・・・・


あと、スパイダーマン繋がりでひとつ。
偶然、アメージング・スパイダーマン2の撮影現場に遭遇。
4番街の50th street あたりでやっていました。
London callingと言っていたので何かと思いましたが、スパイダーマンだそうです。
残念ながら、役者は見かけませんでしたが、銃撃シーンなど、珍しい光景を見られてよかったです。
2014年公開とのことです。そのときには英語で見ても内容が理解できるようになっていたいです。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ