-->

電話でのアルファベットの伝え方

2013/04/28

諸手続

t f B! P L
今日、携帯電話をネットで買おうとしたのですが、
すべて入力し終えたところで、SUBUMITを押したら、変な画面になってしまって・・・

クレジットカード情報も入力してしまったし、訳も分からず、とにかく心配で、
夫の電話を借りて、恐る恐るカスタマーサポートへ電話しました。

困ったのが、電話でのアルファベットの伝え方。
"A" for ”Apple” みたいに、一字ずつどの単語のアルファベットか説明しろと言われたのです。
誰かが使っているのは聞いたことがありましたが、いざ自分でやると単語が全然浮かんできません!

慌てて得意のyahoo!知恵袋で検索。
その結果をまとめたものを参考までに、ここに書いておきます。

国際的な基準で決まっている?「フォネティックコード」というのがあるのですが、
自分には馴染みのない単語もあるので、補足として都市名バージョンもカタカナで付け加えました。
(いろんなコピペです)

電話のオペレーターも、かなり呆れ声でした。
自分自身も、今後はこれを覚えるようにしなくてはと、散々な電話を通して強く感じました。

注文した電話が届いてから、Activate(有効化)させるためにまた電話をしなくてはいけないようです。
次回こそはリベンジ!!



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ