今日、携帯電話をネットで買おうとしたのですが、
すべて入力し終えたところで、SUBUMITを押したら、変な画面になってしまって・・・
クレジットカード情報も入力してしまったし、訳も分からず、とにかく心配で、
夫の電話を借りて、恐る恐るカスタマーサポートへ電話しました。
困ったのが、電話でのアルファベットの伝え方。
"A" for ”Apple” みたいに、一字ずつどの単語のアルファベットか説明しろと言われたのです。
誰かが使っているのは聞いたことがありましたが、いざ自分でやると単語が全然浮かんできません!
慌てて得意のyahoo!知恵袋で検索。
その結果をまとめたものを参考までに、ここに書いておきます。
国際的な基準で決まっている?「フォネティックコード」というのがあるのですが、
自分には馴染みのない単語もあるので、補足として都市名バージョンもカタカナで付け加えました。
(いろんなコピペです)
電話のオペレーターも、かなり呆れ声でした。
自分自身も、今後はこれを覚えるようにしなくてはと、散々な電話を通して強く感じました。
注文した電話が届いてから、Activate(有効化)させるためにまた電話をしなくてはいけないようです。
次回こそはリベンジ!!
すべて入力し終えたところで、SUBUMITを押したら、変な画面になってしまって・・・
クレジットカード情報も入力してしまったし、訳も分からず、とにかく心配で、
夫の電話を借りて、恐る恐るカスタマーサポートへ電話しました。
困ったのが、電話でのアルファベットの伝え方。
"A" for ”Apple” みたいに、一字ずつどの単語のアルファベットか説明しろと言われたのです。
誰かが使っているのは聞いたことがありましたが、いざ自分でやると単語が全然浮かんできません!
慌てて得意のyahoo!知恵袋で検索。
その結果をまとめたものを参考までに、ここに書いておきます。
国際的な基準で決まっている?「フォネティックコード」というのがあるのですが、
自分には馴染みのない単語もあるので、補足として都市名バージョンもカタカナで付け加えました。
(いろんなコピペです)
電話のオペレーターも、かなり呆れ声でした。
自分自身も、今後はこれを覚えるようにしなくてはと、散々な電話を通して強く感じました。
注文した電話が届いてから、Activate(有効化)させるためにまた電話をしなくてはいけないようです。
次回こそはリベンジ!!
0 件のコメント:
コメントを投稿