-->

International woman's club (ウィルミントン)

2013/05/09

IWC 地域情報(その他)

t f B! P L
引越してから3週間目にしてやっと、デラウェア在住の日本人に会うことができました。
その方に勧められたのが、International women's club
世界中から集まった女性たちによるNPO組織です。

ウィルミントン部会(?)の場所はBrandy Wineという地域で、
100号線・141号線と52号線の交差する辺りにあり、まあまあ行きやすそうな道です。
彼女の話によると、みんなここをステップに英語を勉強したり、友達を作ったりしてきたそうです。

活動は毎週水曜と木曜の午前中。
9月始まりの5月終わりで、年会費も55ドル(1月以降の加入は40ドル)
5月終わりということは、今からでは・・・?!という感じもありましたが、やはり来週で最後とのこと。
それでも試しに電話して、ちょっと覗いてきました。
結果、行ってみてよかったです。

皆さんフレンドリーで、コーヒーやクッキーも頂きました。
お子様連れの日本人の方も何人もいらっしゃいました。
しかも、話を聞けば同じジムに通っている方も・・・!
それでもやはり、普段はなかなかバッタリ会ったりしないものですね。

いろんな教室や、旅行も随時あるようで、なかなか面白そうです。
今の代表の方は、もうすぐオーストラリアへ帰国するそうで、次の代表の方にも挨拶しました。
ボランティアやいろんな活動で、忙しくなるわよーなんてかなり張り切ってらっしゃいました。

メンバーの中心は、まさにウーマンパワー全開!という感じの人たちが多めで、
ちょっと大丈夫かなと心配もありますが、自分で適度な活動頻度を決められそうなので、
ひとまずは参加してみるのも面白いかなと思います。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ