-->

アメリカのベビーカー

2015/05/18

子供用品 妊娠・出産

t f B! P L
アメリカの田舎で子供を育てていくのに一番必要なもの、それはカーシート。
これがなくては病院から赤ちゃんを連れて帰ることもできないそうです。

そろそろベビー用品を少しずつ揃えなくてはいけないと思って最近一生懸命調べています。
カーシートは、耐用年数が決まっており、信頼できる人以外からの中古は避けた方がいいと友達に教えてもらったので、
これだけは絶対に買う予定です。

問題はそれに伴うベビーカー。
アメリカでは4歳くらいまで乗るのでベビーカーではなくストローラーと言うそうです。

赤ちゃん専用の籠のようなカーシートをそのままベビーカーに載せられるトラベルシステムというのが、
アメリカで一番人気があるようですが、ただでさえ重たいアメリカのベビーカーに加えて、
カーシート、そして赤ちゃんが加わると重過ぎるということで、在米日本人のブログを見ていると、
ベビーカーのフレームだけのものに、カーシートを載せるのを勧めている人が多かったです。

トラベルシステムの例
在米日本人おすすめモデルの例


フレームだけのものは中古売買で30ドル程度で売っていたので、それでいいと思っていたのですが、
店頭で見たカーシートはそれ自体が結構重いものが多く、
カーシートだけを買うよりも、トラベルシステムで買った方がお得感が強いので、
結局トラベルシステムを購入しようということにしました。

我が家の問題は、いつ日本に帰るか分からないことであり、
日本に帰るとしたら、今とは対照的に、都会・車なしの生活になるので、
アメリカの大きなストロ―ラーでは電車の改札が通れないなどいろいろ不便だということです。

しかし、自分の中では帰国時の住まい(最寄り駅)はだいたい決めてあり、近くの大きな公園まで1-2kmの予定。
公園内を子供と散歩するときには芝生や砂利道でも安定感のある三輪のストローラーを
買っておけば、便利かも?と考え、アメリカにて軽めで比較的小さいものを買うつもりでいます。

ネット上ではアメリカで一番人気があるというBaby JoggerのCity miniがいいかなと思っていましたが、
週末にべビザラスで見比べてみたら、city miniはトラベルシステムにするにはカーシート選びが面倒なのがネックで、
一方、GracoのGraco Aire3 Click Connect Travel System Strollerがストローラー自体の操作性もよく、
割と軽めで、一緒についてくるカーシートも店頭に並んでいた他のものよりも軽かったので、値段も決め手となり、
概ねこれにしようかと決めました。

私の両親が出産に合わせて、お世話に来てくれる予定なので抱っこひもは日本から買ってきてもらおうと思ってます。
日本の友人のお勧めのコランハグというものにする予定。
これは横抱きができるのがポイントとのこと。(別途新生児シートが必要です。)
子供が小さいうちはなるべく抱っこしておいてあげたいので、高いですが初めからガンガン使って元を取るつもりです。

ありがたいことに、1歳になる子供をもつ友達が、全部後で返す約束でいろいろ赤ちゃん用品を貸してくれるというので、
日本に帰ったらまた必要なものを用意するとして、東京では家も小さくなるので、
アメリカにいる間はそれで間に合うものはなるべく購入しないようにと思っています。

+++++++++++++++++++++++++++++

アクセスが多いので、12月15日追記

※ 友達から借りて、フレーム式を使ってます。 ストローラーとカーシート

ちょっとした買い物のときはすごく便利です!が長時間載せておくのはちょっと可愛そうな感じ。
それで結局グレコのエア3クリックコネクト、買いました。レビューはこちら。

Graco Aire3 Click Connect Stroller - Thames

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ