-->

図書カード

2013/05/16

地域情報(その他)

t f B! P L
デラウェア州ニューカッスル地区内で使える図書館カードをついに作りました。
州外居住者なので、年間40ドルかかりました。
夫がデラウェア州で働いているといっても、ダメでした・・・笑
但し、家族ごとにかかるお金なので、2人目からは無料で作れるそうです。

やはりカードを作ることにした理由は、
先日、ケネットスクエア(ペンシルバニア州)の図書館を見てきたところ、
ホッケシンの図書館がやはり素晴らしかったから。綺麗だし、漫画や雑誌もたくさん!
そして、毎週木曜の休刊日にも本(マンガ)が読みたいから。

以前、別の方のブログでアメリカの図書館では、
新規加入者用のカードがあるとは聞いていましたがやはりここでも同じでした。

6ヵ月の試用期間の間は、合計12アイテムまで借りられます。(うち、CDやDVDは3枚まで)
延滞には、最大10ドルの罰金が発生するので、要注意です。
※ケネットスクエアの図書館では、DVDはドキュメンタリー以外有料でした。

ニューカッスル地区内の図書館は他にもいくつかあります。
2号線沿いにも、きれいな図書館を見かけました。
デラウェア州って、やっぱりお金がある州なんでしょうかね。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ