-->

アメリカで買うべきベビー服

2015/08/04

子供用品 妊娠・出産

t f B! P L
アメリカ駐在の人が、帰国時に買っておくべきものリストでよく挙がるのが子供服です。
帰ったら、確実に今より小さな小さな部屋に引っ越すのでなるべく荷物は持って帰らないつもりですが、
子供服なら買っておいてもいいかなと思い、リサーチしています。

でも前回書いた通り、アメリカでは何でも安いというわけではないので、
ケチケチ家族としては、無駄に買い漁らず、セールで本当にお買い得になっているもの、
日本でだったら、高くて買えないブランド物(ラルフローレン等?)を買ったらいいかなというスタンスです。
人から聞いた情報、ネットで調べた情報を以下にまとめておきます。
「子供服」と言っても、新生児から16歳サイズまで幅が広いです。
私が買うのはせいぜい2-3歳分までのつもりでいますが、大きい子供のブランド情報も少し載せておきます。

今回調べていった中で目から鱗だったのはデパートの存在。
先週、フィラデルフィアプレミアムアウトレットとキングオブプルシアモール(KOP)に行ってきたのですが、
先に寄ったアウトレットで疲れたこともあり、デパートは全然見てきませんでした。
しかし、セール時期のデパートはまさに私が狙うべきものがあったのではないかと後悔。
もう、あそこまで行くのはしんどいので、冬のセール時期にまた行ってみようと思います。


サイズについては、前回も載せたオールアバウトの表を参考にしてください。
●Mは「month 月」、●Tは「Toddler 子供(数字が年齢)」です。

http://allabout.co.jp/gm/gc/181564/2/ より


~お店編~

ポピュラーなブランドだと直営店もありますが、本当の高級ブランドなどはデパートで買えます。
アメリカのブランドに限らないのもお店の強み。

◆オフプライス系ショップ

T.J.Maxx  Marshalls

有名子供服専門ブランド・カーターズをはじめ、ラルフローレン、NAUTICAなどはよく見かけます。
あとはデパート系のVinceや、たまにマリメッコも!通販はないので足繁く通う必要があります。
Burt's Beesの洋服・小物が激安でよく買ってます。帽子1.99ドル、ボディ2枚で3.99ドルなど!



ノードストームにあるようなちょっとおしゃれだけど、べらぼーに高くはない子供服。
通販できるので、どんなものがあるか見てみるとよいと思います。

◆デパート系

Neiman Marcus (ニーマン マーカス)  バーバーリー、グッチ、モンクレールなどもあり!超高級。

Bloomingdales  (ブルーミングデールズ) 質のよさそうなものもたくさん。セールはお買い得。

Nord Storm  ノードストームラックの本家。

Babysrus (べビザラス) いろんな中級ブランドをちょこちょこ集めているので、参考になります。

Macy's (メイシーズ) 品揃え的には、T.J.MaxxとかMarshallsと同じ雰囲気。 (一応デパート枠に・・)


~ブランド編~  

ブランドによってはアウトレット店舗あり。ここにあげている以外にもたくさんのブランドがあるので、
細かくは、オフプライスストアやデパートで気に入ったブランドを覚えておいて個別にHPを見てみるのがお勧め。

Carter's カーターズ  アメリカの老舗ブランド。日本でもコストコでボディスーツが売っている。サイズは5Tまで。
Osh Kosh オッシュコッシュ カーターズの姉妹ブランド。カジュアル系。サイズは12Tまで。

Gymboree ジンボリー   明るいビビッドカラー中心のカジュアル服で日本でも有名?サイズは5Tまで。

Crazy8  ジンボリーの姉妹ブランド(低価格版)カラフルでサイズは6M-14T

JANIE AND JACK  きちんとした服が多く、女の子の服が圧倒的にかわいい。
               ジンボリーの姉妹ブランド(高級版) サイズは12Mまで

ラルフローレン  お店での一番取扱いが多いけれど、種類、サイズを選びたいなら直営店がよさそう。
           セールでオフプライスショップの定価くらいになっている。

Burt's Bees    オフプライスストアやべビザラス、その他スーパーでよく見かけます。
            アメリカ発祥のブランドで、ボディクリームなどが有名。

Gap Baby 日本よりはちょっと安いかも?
Old Navy  Gapの姉妹ブランド(低価格版) 最近は日本にも店舗あり
H&M    日本にもあり、アメリカのブランドではありませんが一応。キャラクターものも多い。
ZARA    日本にもあり、アメリカのブランドではありませんが一応。シンプルオシャレ系が多い。


Pottery barn kids  洋服というよりは家具・小物が中心。一応KOPにあるらしい・・・

Children's Place  カジュアル系 14Tまでの大きいサイズが豊富。赤ちゃん用はポップなものが多い。

★赤ちゃん服はないけれど、アメリカらしい子供服ブランド。

Crewcut  J.Crewの子供版。 2T-16Tまで ※ベビーはあるけどあまり豊富ではない。
Abercrombie kids  アバクロの子供ライン 3T-16Tまで。





自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ