-->

ブロードウェイミュージカル チケット入手方法

2013/05/25

ニューヨーク ミュージカル

t f B! P L
自分のためにひとまずまとめました。
知っている人にとっては、当たり前なのかもしれませんが、全くの素人の私には、目からウロコでした。

たくさん見たけれど、一番わかりやすかった日本語サイトを一応リンク。
Missopa's band wagonというサイトの チケットの買い方 のページです。

1.ブロードウェイのミュージカルというのは、それぞれ決まった劇場がある。
  オフ・ブロードウェイというのはブロードウェイ地区にない劇場のこと。
  てっきり「ブロードウェイ」は日本の劇団四季みたいなものだと思っていたら勘違いでした。

2.買う手段は大まかに分けると3種類。ネット・電話・直接どこかしらの窓口。
  ネットや正規劇場以外で買うと手数料がかかる。
  有名なのは、TKTS という毎日15時からオープンする当日券ディスカウントショップ。
  ブロードウェイ近くのタイムズスクウェア店以外にもブルックリンなど、支店がいくつかあり、
  場所によって出てくるチケットも違うとのこと。

3.ディスカントクーポンが手に入るサイトがある。但し、人気の演目はディスカウントになっていない。
  内容は、大体同じのようだが、サイトによってない演目もあるとのこと。
  クーポンを使っての買い方は、ネット・電話・劇場窓口となる。
PAYBILL CLUB   (クーポンの印刷がきれいで分りやすい)
BroadwayBox   (いろいろなブログで紹介されていた)
Theatermania   (登録してからメンバー登録メールが来るまで30分くらいかかったので未使用)

4.ディスカウントサイトのクーポンコードを利用して、電話・ネット・直接劇場で購入できる。
  割引率は、演目によって異なる。

5.ウィキッドなどの人気の演目は、LOTTERYチケットという制度があり、
  上演開始の2時間前に各劇場で最前列を25-30ドルで購入できる格安チケットの抽選がある。
  1人の当選で2人までチケット入手可能。2時間半前から受け付け開始。
 ※抽選には、現金とパスポートなどの、顔写真付きの証明書が必要です。 

6.上記の5と同じく、RUSHチケットというものがあり、
  各劇場で上演2時間前から先着順に25-30ドルで販売。
  つまり、5と6の違いは人気の度合いによるもの。
  5に該当する演目は、人気が高すぎて先着競争が過熱したために抽選制となったとの情報も。

7.ライオンキングなどのさらに人気の高い演目は、当日券も通常の値段で売れるため
  割引チケットは出回らない。

ひとまず今回は、⑤の方法でWickedを狙い、ダメなら、⑥のspider-man か
④のクーポンを使って、Mamma mia!を見たいと思います。
すぐに当たるといいな。。。。

と思っていましたが、メモリアルデーの休日ということもあり、
ものすごい人混みで、2回挑戦しましたが、だめでした。
夜の回は昼に比べてさらに多くの人が抽選に参加するので、
昼間の方が当たりやすいかも知れません。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ