-->

次回帰国の際に買いたいものリスト 2013年

2013/06/01

引っ越準備・セットアップ

t f B! P L
完全に個人的なメモです。

1.しょうが・にんにく のチューブ  (瓶入りのものがスーパーで売っていた)
2.美味しい羊羹
3.歯ブラシ (アメリカのものはヘッドが大きすぎる!)
4.生理用品 (アメリカのものも、思ったほど悪くはなかったですが)
5.みりん・料理酒(買えるけど高いので)    (重たいし、諦めて現地調達)
6.鹿児島の黒酢
7.下着類
8.味ごのみ (スナック菓子)
9.クイックルワイパーの交換用シート
10.玄米茶のティーパック
11.消毒用アルコールスプレー
12.BB日焼け止めクリーム・シートマスク
13.300円ショップのヘアターバン
14.金ごま・花椒  (中国系スーパーで発見)
15.可愛い靴下
16.ノートパソコン(買い替え)
17.度付のサングラス・ゴーグル
18.レシピ本
19.蚊取り線香
20.日本語教育の教科書
21.ソフトバンクのプリペイドSIMカード
   (携帯を解約したら機種本体のデータにアクセスできなくなってしまったため)
22.ガラコ (車の窓用)  ←rainmaxを使用中だけれど、やっぱり弱い気がする。

電子レンジであたためるタイプのホッカイロやマッサージ用品は、持ってきて大変重宝しています。
あと、100円ショップで買ったマッサージ器具も!

アメリカ生活2ヶ月、基本的なところでは何かなくてものすごく困るということはないけれど、
チューブのにんにくやしょうが、金胡麻なんかは、こっちで売ってなくて、
あったらいいなぁという感じです。

花胡椒なんかは、絶対売っているはずだと思うけれど、
中華食品のコーナーでもなかなか見かけません。 ←wang's grocery で買えました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ