-->

ナイアガラの滝 ツアー

2013/06/07

交通手段・旅行

t f B! P L
7月4日は独立記念日で4連休です。
ナイアガラの滝に行こうと計画していますが、飛行機代が結構高いし、
トロントに宿をとると、移動もホテル代も高くつくようで、かなり心配しています。
すごい混雑が予想されるので、この時期に行くべきなのか?という気持ちもありますが・・・

まわりの日本人の方に聞いてみたら、
こっちの人は、8時間くらいのドライブは当たり前で、陸移動が中心だそうです。

でも、私たちはそんなロングドライブをする自信がなく、お酒も飲みたい!
デラウェアからツアーがないか探してみましたが、よくわからず断念。

しかし、ニューヨークやニュージャージからはたくさんのツアーがありました。
いまいいかなと思っているのは、これ。1人135ドルで1泊2日。夜の滝もみられるようです。
NJの前回ニューヨークに行くときに使ったJournal sqare近くから出発なので、
早朝に頑張って運転すれば、使えそうです。
ジャーナルスクウェアは、自宅から約2時間半、安全な駐車場もありました。

せっかくアメリカにいるので、周辺のいろんなところに行ってみたいですが、
そんなにお金をかけたくありません。
ひとまずこれは、検討材料としてポストしておきます。

===================

ESLのMurry先生に話してみたところ、
上記バスツアーはアメリカ側しか行かないので勿体無いとのこと。
もっとのんびりとカナダ側もぜひ見るべきだそうです。
バスツアーもNJから6時間以上かかるし、NJに着くまでに2時間半。
ここから直接ナイアガラまで運転して行けば、約7時間。

そして、飛行機で近くまで行っても、フライトが1時間としても、1人・往復300ドル。
・ トロントから--- 125 km 約1時間30分
・ アメリカ バッファローから--- 41km 約40分

空港までの時間と待ち時間、レンタカー代を考えると・・・・
やはりみんなの言うとおり、自家用車で行くのが一番いい気がしてきました。
あとは現地で4時間ツアーもあるようです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ