-->

craiglist クレイグリスト 実践

2013/06/12

引っ越準備・セットアップ

t f B! P L
以前紹介したcraigslistを通して、ダイニングテーブルを購入しました。

1.HPで気にいたテーブルをピックアップ。午前10時、メールして、サイズを確認。
2.午後4時の約束で、近所に住むイタリア人についてきてもらって現物確認・引き取り。
3.家に持ち帰って、再度組立。

机の大きさは60X30inchなので、机のみ分解して、後部座席を全部フラットにして、
椅子はそのままで持って帰ってこられました。
以前別のテーブルを狙っていたときは、トラックのレンタルも検討していました。
U-haul : http://www.uhaul.com/

ちょうど夫が出張中で、最初は一人で行こうかと思っていたのですが、
偶然用事があって夫の会社の人に、話したら、
絶対に一人で行ってはいけない!といわれたので、近所の知り合いに頼みました。

実際に持ち主のところへ行ったら、
子供のいるスペイン人家族で、そんなに怖がることはないかと思いましたが、
(写真の後ろの方に子供のおもちゃがあるから、怪しい人ではないと思っていたのです)
持ち帰った後、車から荷卸しのこともあるので、やはり来てもらって本当に助かりました。

着いてから、値引き交渉をして210ドルで購入。(1年使用)
どのくらい安いのかはわからないですが、
とりあえず普通に買うよりもとても安く買えたと思うので満足です。

それにしても、詳細を載せておかないのは普通なのか、craigslistに載っているものは、
サイズが書いてないものが多いです。さらに、値段すら買いてないものも・・・!
とりあえず、きちんとしたテーブルが買えて一安心。

立派なテーブルがあると思って、日本に置いてきてしまったテーブルがあるので、
多分これは次の駐在家族にあげるか、またcraigslistで売ることになると思います。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ