-->

wang’s grocery

2013/06/27

アジア食 地域情報(買い物)

t f B! P L
東洋食品は韓国人の経営だし、newark farmers marketは韓国人スタッフしかいないそうで、
麻婆豆腐に入れる、花椒(huajiao)がなかなか見つからず、困っていました。
ジムで中国人に相談したところ、このWang's grocery を教えてもらいました。
場所は、デラウェア大学近くのE・メインストリート。大きなスーパーの隣の小さな商店街の中にあります。

日本食もありますが、そういったものは、上記の他のお店で買った方がいい気がしますが、
中国のスパイスはここが一番豊富だと思います。

最近言語交換を始めた中国人の友達と訪問。彼女はピーナツや麺を買っていました。


念願の花椒。これをすり潰して麻婆豆腐にかけると、とてもおいしいです。


ついでに、以前別の中国人の友達に教えてもらったチリフレーク。
中国では、ラージャオと言います。この商品の正式名称は、ラーシャン ツイヨウラージャオ

たくさん入れすぎると辛くなりますが、香りがよくおすすめ。
他のエキサイトブログでこれを使ったレシピがあったので紹介しておきます。
☆ゆ~らりガポール寄り道中☆

あとは、出前一丁もあったので、試に買ってみました。1つ0.69ドルだったと思います。


基本的に中国人のスーパーなので、
私が次にここへ行くのは花椒が終わったときだけだと思います。
でも、デラウェア大学近くに住み、自転車で生活している人には便利なお店だと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ