-->
日本でも2006年頃にNHKで放送されていた「ドクターフー」。
私も当時夢中になって見ていました。
そのときはシリーズ2までで放送が終了してしまいましたが、イギリスでは、継続。
アメリカでもかなり人気があるようです。

私はとにかく、デビット・テナントが好きで、
現在BBCアメリカで再放送されているものを懐かしみながら見ています。
平日8時~10時 1日2話ずつ。今日はシリーズ3の第3話と4話でした。
夕方にも新しいものがやっていたようですが、終わってしまいました。



ドクターフーのいいところは、話が面白いだけでなく、
英語がわからなくても、日本には英語が得意なドクターファンがたくさんいて、
いろんなサイトで解説してくれているところです。
デビットテナントが出ている2-4シリーズは、こちらのサイトがおすすめ。
Davit Tennant Fansite
しかし、彼女はデビットテナントのファンなので、その他のドクターのものはありません・・・
再放送がシリーズ5に入る前に他のサイトを探さなくてはいけません。
時間旅行  このサイトも素晴らしいです。

さらに、2013年はドクターフー50周年。特別番組もあるようです。
<50周年特別サイト>

パンドラTVというところで、新シリーズ初期の動画が見られるようです。
※韓国人のサイトはそのまま視聴できましたが、
 日本人の☆夏希☆さんのチャンネルは、無料会員になったうえで、
 特別視聴者認定をしてもらわないといけません。
 でも、i-padなどからだと、承認の有無に関係なく見られるようです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ