-->

セルフ洗車

2013/06/20

豆知識

t f B! P L
最近はケネットスクウェア近くのセルフサービスの洗車に行っています。
冬はさすがに寒くて…という感じですが、夏は楽しいです。
他にもセルフサービスの洗車場を見かけますので、同じかどうかわかりませんが、
参考までに紹介します。

まず、紙幣しか持っていない場合、お金を専用のコインに換金。
多分、コインだったらそのまま入ると思います。

左の表を参考に、お金を入れた後、右の写真の時計のようなもので、モードを設定。
多機能のコインシャワーのようなもので、時間内だったら、どれでも選択できますが、
メモリを見て分かる通り、同時に2つは選べません。

1回目に一人で来たとき、他の人の様子をじっと観察していたら、
その人たちが手伝ってくれて、代わりにやってくれました。
2回目は、夫と一緒に挑戦。
前回は、人がやってくれたのをただ見ていただけなので、
最初のうちは、ちょっとわからず苦戦。
3ドルで済む予定が結局7ドルつぎ込むことに。。。

その結論としては、洗剤モードもWAXもRINSE(洗い流し)も、
High pressure (高圧)モードじゃないと物足りない感じです。
特に洗剤は、え?出てるの??というくらいポトポトとしか出ません。

実際、1回目にやってくれた人たちは、
High pressureのWaxとSoapとタイヤ洗浄しか使っていませんでした。

それを踏まえて、今回おすすめする手順は、
1.High pressure Rinse か Wax で車を水洗い。
2.High pressure soap で 車に洗剤をかけて、ブラシでこする。
3.一人がブラシでこすっている間に、タイヤ洗浄のモードに変えて、タイヤに洗剤をつける。
4.タイヤのブラッシングはもう一人に任せて、モードをHigh pressure Waxに切り替えて、
  ブラッシングが終わったところから洗い流す。

これが4分(3ドル)でやる理想的な方法だと思います。
終わった後は、車を乾拭きしたり、通常のWaxで磨くと完璧ですが、
水洗いだけでも、そこそこきれいになります。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ