-->

東洋食品 oriental grocery (2号線) その2

2013/06/12

アジア食 地域情報(買い物) 東洋食品 日本食

t f B! P L
4月以来、久しぶりに東洋食品に行ってきました。
今まで、New ark farmers marketばかりだったのですが、
2回目の訪問で、Yong'sの良さを実感しました。

1.冷凍うどんが売っている
2.納豆の種類が豊富
3.豆板醤が売っている(farmers marketにはない)
4.どら焼きなど、日本のお菓子が充実
5.「あきたこまち種」や「コシヒカリ種」米の種類が豊富。
  以前買った「錦」はパサパサしてイマイチでした。
  こちらの米は質が悪いですね・・完全な乳白米がかなり混ざっています。

普段は日本の調味料で、普通に日本食を作って食べていますが、
最近は、程よい甘さの日本のお菓子が恋しくなり、今日はどら焼きを買ってしまいました。

納豆も、日本にいるときから自分で作る練習をしてきたので、近いうちに作り方など、レポートしたいと思います。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ