-->

テレビの字幕設定

2013/06/13

テレビ・ネット・暇つぶし

t f B! P L
今日会った日本人の方から、テレビの字幕設定ができることを教えてもらいました。
これはかなり画期的。英語の勉強にも役立つこと間違いなしです。
もっと早く知っていたら・・・・と悔やまれます。

テレビやケーブルテレビの会社によって違うのかもしれません。
私の場合、Sony ブラビアのリモコン・上真ん中の「CC」のボタンを押しただけではだめで、
ネットで調べたら、ワシントンDCで働く というブログがヒットし、
有難いことに偶然comcastで設定の仕方が似ていたので無事に字幕を表示することができました。

※私のリモコンの場合、そのまま【メニューボタン】→【menu の表示を選択】→【setupを選択】→
  →【closed captioning set up】で、できました。 (ケーブルテレビのリモコンです)
本当に、こういうことをいろいろ教えてくれているブログやサイトに感謝します。

 ↓ sonyのリモコン。人によっては、テレビのリモコンだけで設定できると聞きました。





画面下の文字が字幕です。本当に便利な機能だと感心しました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ