-->

2013 Chinese festival

2013/06/21

地域イベント

t f B! P L
6月21日(金)~23日(日)に、デラウェアの中国コミュニティ主催の中国祭りがあります。
今週に入って、7号線と72号線に小さな黄色い看板が立っていました。

実は私も、ジムで声をかけられて、21日と22日の午前中に手伝いをすることになっています。
(中国人に間違えられて声をかけられましたが、面白そうなのでそのまま手伝うことにしました。)

ぜひ遊びに来てください。

CACC (chinese american community center) HP
場所: 1313 little baltimore road, Hockessin, DE 302-239-0432
※金曜日は17時スタートなので、注意してください!


   ※画像をクリックすると、facebookページにリンクします。 プログラムなども載っています。

= 6月21日追記 ======================



金曜の夜に、手伝ってきました。
テントの写真は、開始前のもので閑散としていますが、
19時ごろには、ほとんどの席が埋まるほどの盛況でした。
おなじみの中華料理、春巻・餃子・チャーハン・包子などはもちろん、
普通の中華料理屋ではなかなか見かけない、魯肉飯(ルーロウファン)や、
パイナップルケーキなど台湾の料理もありました。

お客さんも、中国人ばかりかと思っていたら、お客さんは中国以外の人が多いくらいでした。
外では、食べ物だけでなく、獅子舞が踊っていたり、
室内では、お茶をふるまう部屋や、中国美術の紹介の部屋があったりと、
思っていたよりもずっと面白いお祭りでした。

少年少女達が、カンフーの型を披露するパフォーマンスには圧倒されました。
すごくかっこよかったです!!
しかし、その中には一人も中国人がいませんでした (笑)

私以外のボランティアは、地元の人や、わざわざフィラデルフィアから手伝いに来ている人もいてびっくり。
ちなみに、人手が足りたので私のお手伝いは、21日(金)のみとなりました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ