-->

電子小切手

2013/06/13

諸手続

t f B! P L
アメリカでは、小切手をよく使うと聞いており、
実際に銀行口座を開設した時に小切手の冊子をたくさんもらいましたが、
使い方がイマイチわからず、そのままにしていました。

しかし水道料金の支払いで、どうやらネットでの支払いは手数料が2.95ドルもかかるというので、
電子小切手に挑戦してみました。
これでいいのかしら?という不安はありますが、かなり簡単に手続き完了しました。
サインも必要ないので、私にとっては楽でした。

サイン、いつも漢字で書いているんですが、たまにアルファベットでも書くように言われて困っています。
かっこよく書けたらいいのですが、ちょと練習が必要です。
他の人たちはどうしてるのでしょうか。



※M&Tバンクのサイトです。
M&Tバンクの場合、電子小切手は手数料無料。3日程度で送金手続き完了とのことでした。
他にBig island 便りというハワイで暮らしている方のサイトでも紹介してあったので、リンクを貼っておきます。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ