-->

New Jersy Turnpike

2013/06/19

交通手段・旅行

t f B! P L
先月、車でニューヨークに行った際に、料金を支払わずにゲートを通ったため、
夫の会社に通行料2.95ドルと50ドルの罰金、合わせて52.90ドルの請求書が来てしまいました。



お金を払わないなんて、不思議だねぇなんて、のんきなことを言いながら通り過ぎたのですが、
しっかり請求が来ました。ナンバープレートをバッチリ撮られています。
こんなところで・・・・ 2.9ドルなのに、50ドルなんて、すごくショックです。
もっと予習してから出発しておけばよかったと後悔。

この罰金、支払わないでいるとどんどん高くなっていくとのこと!
請求書には、6月20日までに払わないと、500ドルになると書いてありました。
ちなみに、発効日は6月5日です。支払いサイトが短い!!

あと2日しかないので慌てて支払い手続きを取りました。
支払い手続きはネットでできるので簡単でした。
皆さんにとっては、余計な情報になることを祈ります。。

========================================
1.まず、指定されたサイトにアクセスし、violationの項目を選ぶ。

2.NOTICE OF ENFORCEMENT ACTIONの通知に記載された番号を入力


3.支払方法を選択 (E-ZPassの会員ではないので一番上のPay selected....を選択)



4.クレジットカード情報を入力して、支払完了
========================================

以上、支払い手続きはとても簡単です。
しかし、いくら手続きが簡単っだからと言って、もう二度とこんな罰金は払いたくありません。
今後、同じ間違いを繰り返さないために有効な方法は2つ。

1.E-ZPASSに入会する ・・・月1ドルかかるので、頻繁にNYへ行くのでなければもったいない?
2.支払レーンに気を付ける ・・・ 料金所の表示では、必ずCASHの表示があるところへ
  
今後、できるだけバスでNYに行きたいと思っているので、私の場合は必然的に2になります。
とにかく、いろんなサイトを見て勉強するしかありません。

というわけで、役立ちそうなサイトをいくつか貼っておきます。

The First State からの贈りもの
E-ZPass(ETC)ガリバーUSA 最新情報 ブログ: ガリバー[Gulliver USA]
卒煙魂のSmoke-Free Journey
NJ 研究留学 自動車関連 E-ZPASSについて 
楽しい?大変?アメリカNJの暮らし!・・・とその後

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ