-->

新聞購読 OCS

2013/06/25

テレビ・ネット・暇つぶし

t f B! P L
アメリカに来てから、英語がわからないのをいいことに、
現地のニュースはもちろん、日本のニュースもよくわからない状態になっています。

幸い、夫の会社に朝日新聞が1日遅れで毎日送られてくるので、
アメリカに来て2ヶ月半、そろそろちゃんと新聞を読まなくてはと反省しています。

会社が利用しているのが、株式会社OCSのサービスです。
確か、私が就活をしていた頃は「海外新聞普及」という名前だった気がしますが、
2010年に「OCS」に変わったそうです。 記事

本は、amazonで買えたり、今は電子書籍の時代かもしれませんが、
一応、紹介しておきます。

ちなみに、私も働いているときは、
i-pod touchの無料アプリ:産経新聞をよく見ていましたが、
やはり画面が小さいのが面倒で、最近は全然読まなくなってしまいました。
せっかく送ってもらっている朝日新聞、もっとしっかり読もうと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ