-->

Seoul Oriental Grocery 2号線:小さめアジア食品店

2013/07/28

アジア食 地域情報(買い物)

t f B! P L
2号線にある、東洋食品とは別のアジア食品店に行ってきました。



Seoul Oriental Grocery
4309 Kirkwood Hwy, Wilmington, DE ‎
(302) 633-4099 ‎

東洋食品のように、20ドル以下はカード使用不可ということもなく、
韓国語が読めないので分りませんが、キャンペーン中(?)のようで、合計金額から10%オフになりました。


そして今回私が買ったものは、次の通り。
もやし 0.97ドル / うなぎのタレ 2.99ドル / 冷麺(4食分) 3.29ドル / キムチ (小瓶) 3.59ドル    


特に、もやしは太くて新鮮で、Newark Farmers marketよりもずっと素晴らしいものでした。
その感動を店主に伝えたところ、みんな同じことを言うと言っていました。
今後はここでもやしを買うことにします。

キムチも、アメリカに来て初めて買いましたが、甘みは少なくあっさりめの味で割とおいしかったです。
昔、日本のスーパーで買った商品に例えると、「ソウルキムチ」の味に近いと思います。
個人的には、こくうまキムチが好きでしたので、ちょっと物足りないですが、
これも酸味が少なめで美味しかったです。

韓国商品は他の店よりも気持ち分、安い気がしました。
品揃えは1.韓国 2.日本 3.中国・その他 という感じです。

ISEの卵が売っているPath markのすぐ隣にあり、自宅から最も近いアジア食品店なので、
今後は、「もやし・卵ルート」として2週間に1度は通うことになりそうです。




=2013年7月31日追記============================

なんと、10%オフのセールは、閉店準備のために行っていたそうです。
噂によると、8月末で閉店するとのこと!
実際に自分でも確かめてきました。。。10年間営業していたそうです。
せっかく家からも割と近くで、良いもやしと出会えたのに、とても残念です。

ちなみに、東洋食品でも木曜日の午後にもやしトラックが来て、
新鮮なもやしが手に入るそうです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ