-->

AMTRAK ウィルミントン駅

2013/07/10

交通手段・旅行

t f B! P L
近々、日本から友達が来て4泊5日のニューヨーク旅行へ行くので、
アムトラック駅周辺の駐車場について調べてきました。

小さいとは聞いていたのですが、駅は確かに小さかったです。
どこが入り口でピックアップスペースなのかも少し分かりづらいと思います。
駅の中は綺麗で警察も中にいて安全そうでした。
写真の待合所は、どこのホームからも繋がっているので、
ピックアップのときはここで待っていてもらえば絶対迷子にならないと思います。
ちなみに、駅構内で無料のwifiがありました。

しかし駅周辺は、ちょっと治安が良いとは言えない雰囲気でした。
平日の昼間に働いていない黒人の人たちが地面に座り込んでいるようなところで、
私が行った時間帯には、ボランティアの昼食配給を受けていました。
歩いていると、何人かに「Mam」と呼びかけられて、ちょっと怖かったです。

◆駐車場について

ピックアップに行くだけなら、駅の目の前のスペースが便利。
立体駐車場なら夜通し停めておいても問題なさそうだけれども、1日11ドルからと、意外と高いです。
駅前にタクシーが並んでいるので、タクシーの利用も検討できます。
私は使ったことがないので分りませんが、本数は少ないですが一応バスも可能?





※①手前の駅入り口には、1時間以内駐車可能(日曜以外)の2台分の駐車スペースがありました。
ピックアップ時に空いていれば、ここが一番便利だと思います。

①アムトラックすぐ横の立体駐車場



②アムトラック横(裏)の平置き駐車場(前払い式)24時間8ドル
入ってすぐ右の1-3番は1時間無料の駐車場になっていました。(多分)


③アムトラック駅の道路を挟んで向かいの立体駐車場
  ちなみに、すぐ右側が長距離バス乗り場になっています。


④北の方の立体駐車場


⑤西の方の立体駐車場(ちょっと遠目) リバーフロントBARCRAY銀行近く





自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ