-->

ニューヨークの貸自転車 2

2013/07/26

ニューヨーク

t f B! P L
ニューヨークでのレンタサイクルの様子を報告します。


前回のブログに書いた予定通り、My Bike Heaven で自転車を借りました。
お店は小さいですが、雨が降らなければ、自転車が外に出ているので分りやすいと思います。
カゴとカギ、自転車スタンド、ライトはついておらず、ヘルメットは別料金でレンタルできます。
日中にゆっくり走るのであれば、ヘルメットは要らないと思います。
大きなタイヤの自転車で、走りやすかったです。


今回の目的は、セントラルパークを自転車で走ることと、
アッパーイーストサイド・ウェストサイド、ハーレムがどんな感じか見てみたいということでした。
(ハーレムを歩くのは少し怖いので、自転車なら大丈夫と考えました。)

3時間レンタルし、地図のように2時間45分のサイクリングを楽しみました。
出発前は、時間が足らないのではないかと心配していましたが、
結構のんびり走りながら、50分程度の休憩をとっても丁度いいくらいでした。



自転車の運転ルールは車と一緒です。一方通行の逆走はできません。
自転車専用レーンがある道はいいですが、
路上駐車の多い普通の道で、車と一緒に走る道では十分注意が必要です。

2度目のニューヨークの感想として、
街中は歩けるのですが、一日中歩くのはやはり疲れます。
マンハッタン内の縦の移動地下鉄やバスがわかりやすく楽ですが、
横の移動は交通手段が少なく、歩く頻度が高くなります。

今回のように、セントラルパークより上はciti bike のレンタルができませんが、
南の方を横に移動する予定があるときは、citi bike の利用も有効だと感じました。
あとは、タクシーを多用するのでない限り、歩きやすい靴で行くことは必須です。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ