-->

Hotel azure  (ニューヨークのホテル)

2013/07/28

ニューヨーク

t f B! P L
大学時代の友達が、アメリカに遊びに来てくれてニューヨーク観光をしてきました。
前回、ニューヨークを訪れた時に、SOHO・ノリータエリアでの買い物が楽しく、
次回は近くに宿を取ろうと決めていました。

どうせ観光でホテルにいる時間は限られているので、ある程度の清潔感を前提に、
立地と値段重視で選びました。

Hotel Azure   120 Lafayette Street, New York City, NY 10013 (Manhattan)
ホテル アスールの写真
ホテル アスール (トリップアドバイザー提供)



ホテルは5階建てで、部屋はかなり小さいですが、清潔感はありました。
小柄な女性二人でクイーンサイズベットをシェアしましたが、まったくベッドの狭さは感じませんでした。
部屋の広さは前回泊まった、pod hotel 51 と同じくらいの大きさだと思います。

ホテル内は、Wifi無料、ロビーにPCも1台あります。
※冷蔵庫・セーフティボックス//有。  歯ブラシ・スリッパ//無

ホテルはリトルイタリーとチャイナタウンの境で、大変便利な場所でした。
緑と黄色の地下鉄Canal street 駅のほぼ真上に位置し、
すぐ近くにはDunkin' Donutsやスターバックス、セブンイレブンがあって、軽食を取るのに便利です。
またアジア人にとっては、お粥や飲茶などを気軽に食べられるのはありがたいです。

canal street は夜中でも車の通りが激しく車の音がうるさいです。
そしてホテルが地下鉄の上にあるので、静かにベットに横たわると振動が伝わります。
事前にそれを聞いていたので、高層階のリクエストを出しましたが4階でも振動は多少ありました。

低予算重視・どこでも寝られる・買い物大好きな人にお勧めするホテルです。

2013年の7月後半・日曜~木曜まで4泊してトータル652ドルでした。
ホテル代の高いニューヨークにしては、かなり安い価格だと思います。

ニューヨークのホテル選びは、特別このホテルに泊まりたいというのがなければ、
どこを中心に観光したいかということが重要になってきます。

前回のPod51は、タイムズスクエアやミュージカル、そして5番街などを観光するのに便利な場所でした。

時差のせいで疲れが出たり、旅行中の体力に差のある人と一緒の場合、
自分が興味のあるエリアに宿を取って、その人が仮眠をとっている間に、
一人で歩き回ることができる場所というのも一つの手だと思います。

ニューヨークについては、私もまだまだ素人で合計7日の滞在経験しかありませんが、
バスでかなり安くいけるので、デラウェアにはない刺激を求めて、
年に何回かは遊びに行きたいと思っています。

あと、他のブログなどを見ていて見つけたのは、
Travel zoo というサイトのアメリカバージョンだと、
独自のプロモーションがあり、NYCのホテルを安く予約できると書いてありました。
次回は、ここでも探してみたいと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ