-->

新規メールアカウントの作成

2013/07/14

引っ越準備・セットアップ

t f B! P L
最近よく思うのが、来る前にアメリカでの生活用に、
新しくメールアドレスを準備しておけばよかったと後悔しています。

こちらに来てから、一気に人間関係が広がったり、お店のクーポンの登録やら、
水道・テレビなどの公共料金の支払など、メールの分類が大変になりました。
ネットショッピング系のHPでは、すぐにメールアドレスの入力が求められるし、
特にアメリカのメルマガは、頻度がすごい気がします。
日本人同士の連絡のやりとりも、圧倒的にEメールが多いです。

私のように期間限定で来ている場合、
アメリカの生活用のメルマガなどは、その後の生活では必要なくなります。

それに、ネット社会のアメリカで、
今まで自分が使用してきたメールアドレスやパスワードを同じように使うのは
なんとなく危ないかなという気がしています。
(メールアカウント乗っ取りなどの危険もあるのかと心配しています。)

既にいろんなところで普段からのメールアドレスを活用しているので、
ちょっと遅かったと思うのですが、もしこれから期間限定でアメリカに来る予定のある人は、
先に作っておいた方がいいと思います。

ちなみに、電話でメールアドレスを伝えるのはなかなか大変なので、
アメリカ用のアドレスは、短くわかりやすいもので作るといいかも知れません。

小さいことなのですが、引っ越し準備として記載しておきます。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ