-->

ニューヨークの貸自転車

2013/07/21

ニューヨーク

t f B! P L
セントラルパークや、ハーレムの方を自転車で走ってみたくて、
ニューヨークでのレンタサイクルについて調べました。

最近広まっているCiti bikeは、1日9.95 ドル+TAX と安いですが、
毎回30分以内に返さないといけないことに加え、セントラルパークより南にしか返却ステーションがなく、
自転車でセントラルパークをまわるには追加料金がかかってしまいます。
NEWYORK navi というサイトに、日本語で使用説明がありました。


その他、大手の貸自転車屋だと、1時間/15ドル、1日/40ドルの高いところばかりでしたが、
「nyc bike rental cheapest」 などと検索すると、良い候補が見つかりました。



◆ アメリカでよく使われている口コミサイト一覧 Yelp

今のところ、お店の立地と値段を考慮してセントラルパーク以北を自転車で回るのに良さそうなのは、
上記一覧3番目のMy Bike Heaven というお店ではないかと目をつけています。
かなり小さいお店のようですが、1時間/6ドル!

どうなるか分りませんが、また実際に利用したらレポートします。

また、いつもお世話になっているNYの遊び方に以下のサイトの紹介があったので、
こちらにも転記しておきます。

〔参考〕
Bike Month NYC公式サイト
・NY市公式サイトの自転車用地図のページ
便利な自転車用のナビサイト

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ