-->

ナイアガラの滝(カナダ側ホテル) OAKES HOTEL

2013/07/07

交通手段・旅行

t f B! P L
今回ナイアガラに行くにあたって考慮したことは以下3点。

1.車で8時間かけてのロングドライブになるので、ゆったり日程を組むこと。
2.カナダ滝の方がすごいので、必ずアメリカ滝から先に散策すること。
3.車で行く分、お金が浮くので、1泊は滝の見えるホテルに泊まること。

1日目は、アメリカの独立記念日ということもあり、アメリカ側に宿を取ろうと思ったのですが、
調べてみたところ、カナダ側の方がホテルが安いので、2泊ともカナダ側に宿を取りました。

そして、悩んだのが2日目のホテル。
いろいろ調べて決めたのが、OAKES HOTELでした。
決め手は、中級ホテルながら滝がよく見えること。
いろんなサイトを見ながら、高くて悩みましたが思い切って、
1 King Premier Fallsview Jacuzzi Suite(滝確約の一番安い部屋) 279ドルにしました。

部屋はどうでもよかったのですが、とにかく眺望が心配で、
到着までドキドキしていましたが、13階の部屋に入ってから窓からの景色に大喜び。
アメリカ・カナダ両サイドの花火も部屋から綺麗に見られて、高いお金を払った甲斐がありました。






部屋も、カーペットはシミがたくさんありましたが、他は中級ホテルとしては十分でした。
ただ、wifiが有料(1部屋9ドル)と駐車場代1日15ドルは、少し不満。
駐車場代・税金込みで合計341ドルでした。 

※普段はもっと安いホテルだと思います。
 7月初めは、カナダ・アメリカ共に連休だったので普段よりかなり高くなっていたはず。


また、このホテルは14階の廊下に展望スペースが設けてあり、宿泊客は自由に見ることができます。
低層階に泊まっても、ライトアップや花火に合わせてここに来れば、十分景色を楽しむことができると思います。



2泊ともOAKES HOTELだと予算が厳しいので、
1日目はTRAVELODGE HOTEL NIAGARA FALLS BY THE FALLSに泊まりました。
AAAメンバー割引で、1泊 89.99ドル。 駐車場代は別途9ドル。 合計111.86ドル。
値段の割には、広くて立地もよいホテルでした。
タオルが少し古い感じですが、安く済ませたい人にはお勧めです。
wifi は無料ですが、電波が少し弱めでした。

翌日12時以降は、カードーキーを使っての入庫はできないのですが、出すのは自由なので、
いつまでも停めておくことは可能です。

エクスペディアなどの他のサイトで予約を取るよりも、ホテルのHPで予約した方が、
両方とも値段が安かったです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ