-->

マクドナルドとケンタッキー

2013/07/08

地域情報(レストラン)

t f B! P L
今まで、なかなかファーストフードに立ち寄る機会がなったのですが、
カナダへのロングドライブの休憩で、
ついに日本でもポピュラーなマクドナルドとKFCに入りました。

まずは、マクドナルド。
モーニングの時間帯に入りましたが、中身はほとんど日本と同じでした。
モーニングに関しては、日本の方が安い気がしました。
日本のようにテリヤキなどはないのでしょうが、マクドナルドはマクドナルドでした。

※写真はマックグリドルセット。大きさも同じでした。


続いて、KFC。
私はケンタッキーが大好きで、日本でも月に1度は食べていました。
だから、本家アメリカではどうなっているのか、すごく楽しみにしていました。

しかしアメリカのKFCは、レタスが入っておらず、チキンフィレサンドではなく、
チキンモモ肉サンドで、味も少し違っていました。パンもイマイチ。
値段は、日本よりも安かったです。




さらに、カナダでもケンタッキーに入りました。
カナダのKFCはチキンの写真も日本とそっくりで、チキンフィレサンドにもレタスが入っていました。
値段は日本よりも1-2割程度高かったですが、
チキンフィレサンドにあたるものも、胸肉で味は日本と割と近かったと思います。
しかし許せなかったのが、チキンウィング。蓋を開けてみたらかなり小さくてがっかりしました。





過去に中国でケンタッキーに入った時は、代表的なメニューの中身は日本とそんなに変わらず、
中国の現地化したメニューがたくさんあるなとは思っていたのですが、
一方、本国アメリカのケンタッキーでは、あまり人気がなく寂しい感じにはかなり驚きました。

あまりにショックだったので、ネットで調べてみたら、
日本ではおなじみのカーネルサンダースの人形は、アメリカにはいないそうです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ