-->

blooming dale's (デパート・トイレ)

2013/07/27

ニューヨーク

t f B! P L
blooming dale's はニューヨークにいくつかあるデパートです。
5番街、レキシントンストリート、SOHOなどにあります。

日本でいうと、どこのデパートにあたるかなと思っていたら、
別のサイトでは「大丸」と書いてありました。

私が考える、このデパートの良い点は次の通り。

1.街中の良い場所にあり、トイレを自由に使えること。
2.色んなブランドが一度に集まっており、買い物の時間短縮ができること。
 (ジャンルごとに固まっているので、いろんなブランドのカバンを一度に見られる)
3.特別セールなどで、セール価格から50%オフなど独自の割引がある(気がする)こと。

買い物意欲が少ない人は、ここでアメリカにはどんなものが売っているのかをみるだけで十分だろうし、
買い物好きの人は、先にここで自分の好きなブランドを見つけ、さらに路面店へ行くという方法もあります。

とにかく、NYCではスターバックスコーヒーのトイレが大変混んでいました。
時間帯や曜日にもよると思うので何とも言えませんが、
blooming dale's なら、買い物しなくても気軽にトイレが使えるのではないかと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ