-->

USオープンテニスをネットで見る方法

2015/08/30

テレビ・ネット・暇つぶし

t f B! P L
我が家はテレビの契約を辞めてしまったため(インターネットのみ)、テレビがほぼ映りません。
日本と違ってアメリカではお金を払っていないと、ほとんどのチャンネルが映りません。

もともと日本にいるときからテレビはほぼ見ておらず、ラジオ中心の生活で、
どうしても見たいときは夫のパソコンが見られる機種だったのでそこから見てました。

アメリカでは、現地の情報はラジオ、日本の放送はpodcastのラジオ、NHK WORLDの無料放送、
夫の会社に届く朝日新聞、産経新聞の無料アプリ、インターネットで日本のドラマ視聴、という感じで済んでいます。

ちなみに女子ワールドカップの決勝戦は、スポーツバーで見ましたが、
アメリカの圧倒的な勝利の中、完全なアウェイ状態でした。

USオープンは去年、テレビでHBOの契約をしているときだったので見られたのですが、今年はどうするか。
私自身も見たいし、両親もテニスをするし、時間帯も時差がなくみやすいのでぜひ見せてあげたい。

日本ではwowowで初戦が無料視聴できるようです。
US Openが見たいといっても、普段スポーツ観戦は全然しない素人ですので、
本当に有名な人以外、誰が誰だか分かりません。
そういった点も踏まえて、wowowのページは分かりやすくていいです。

wowowの動画によると、日本人は5人出場するそうです。
錦織選手はもちろんですが、車いすテニスで2006年からずーっとグランドスラムを達成している
国枝さんの試合も一度見てみたいと思います。ストリーミングであるといいのですが。
車いすテニスの日程は10-13日。その他試合は、明日31日~9月13日です。

★ WOWOWサイト 錦織選手のインタビュー有り。 

★ US Open 公式サイト

明日実際に確認してみないと本当に見られるのか分かりませんが、
自分のためにもU-streamで見られるサイトをピックアップしておきます。

★ ストリーミングサイト 画質が悪いのが心配。 

US Open Live Streaming: Watch US Open Tennis Live!

US Open Tennis 2015 Live Stream Free

ESPN (ワールドカップはこれで見られました)

※上の二つはダメだったけど、ESPN は画質も割ときれいにみられました!


Chrome cast

うちにあるテレビは、貰い物でそんなに大きくないのですが、
アメリカではネットをテレビに映すGoogleのChrome Castが29ドルで買えるので、
これを機会に買ってしまってもいいかなとも思います。

でも元の画像が悪い場合、大きな画面の方がかえって見にくいかも?


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ