-->

布おむつと意外と見つからないペダル式ゴミ箱

2015/08/28

子供用品 商品レビュー 妊娠・出産

t f B! P L
アメリカ人の友達が布おむつまで貸してくれているので、
もちろん紙おむつも利用しますが、家にいるときなどは布おむつにしてみようと思います。

布おむつもいろんな種類があるようですが、訳も分からず借りたので他のはわかりませんが、
うちにあるのはこのCloth-eez® Prefold Diapersというタイプです。


1ドルショップで漬け置きようのバケツを買い、あと念のためアマゾンで薄い紙のインサートを購入予定。
布の上におく紙(うんちの時に便利)は、お店を見て回っても置いてないことが多いので、ネットでの購入になりました。

布おむつなので、ごみ箱はお尻ふきを捨てるだけになるので、スーパーの野菜袋が使えるくらいの
小さいステンレス製のペダル式蓋つきゴミ箱(3-5L)を買いたいのですが、
ゆっくり閉まるモデルのものがなかなか売っておらず、Marshallsで見かけても、蓋がへこんでいたり、
理想のごみ箱を探すのにすごく苦労しています。もう10件以上のお店を回りましたが購入に至らず。

日本(語)で検索したらすぐに見つかったのに、アメリカ人はあんまり静かに閉まるとか気にしないようです。
そういう表記があるものがほとんどありません。
さすがに20Lくらいの大きいモデルだと、あるんですが小さいものではなかなか。困ったものです。

現在ゴミ収集は週に1回ですが、かなり大きなゴミ箱が外にあり、
オムツやお尻を拭いた紙は、2日くらい置きに捨てられればいいと思っています。

日本に帰ったらまたゴミ捨て環境が変わるし、布おむつは帰国する前に返すので日本では紙おむつになるし、
二人目もすぐに欲しいので2人分のオムツだと大容量になって小さいのだと使えなくなりそうだけど、
そしたら自分の生理用品のごみ箱に使おうと考えているので、
なるべく小さくて見た目もいい物を買いたいのですが、妥協するしかないかな・・・・
ゴミ箱を買うのにこんなに苦労するなんて思ってもいませんでした。

ちなみに、うるさく締まることを「Slam down」といい、
検索キーワードとしてslow lid とかSoft closeのTrash Can で調べています。
Amazonのコメントも細かくチェックしていますが、評価の良いものでも静かにしまるものは少なそうです。

諦めて比較的静かにしまるプラスティック製のものを買うか、
ちょっと安っぽいけどKohld'sにあったブラウンのものを買うか。。

いまのところネットでは、
Heim Concept Semi-Round Step Trash Can with Slow Down Close, 1.6-Gallon
→値段も大きさもいいけれど、黒字でロゴが入ってるのが嫌。できれば白が希望なので保留。

Brabantia 283420 5-Liter Pedal Bin, White
→3Lなら34ドル、5Lだと送料込で45ドル!日本の通販ディノスでは5Lが8000円で売っていました。
  3Lなら途中から生理用品ゴミ箱としてトイレに置いておけるけれど、今後3-4年は関わることになるオムツのことを考えると小さい?
   その前に壊れるかもしれないし。。。

【追記】

他にも気になっているのがあり、Amazonで質問してみたら1日で返事がきました!
simplehuman Mini Semi-Round Step Trash Can, White Steel, 6 L
ゆっくりは閉まらないけれど、しずかにしまるとのこと。蓋も白の方がよかったけど、もうこれでもいいかも。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ