-->

Trader Joe's のかき揚げ天ぷら

2015/08/27

Trader Joe's 食べ物 日本食

t f B! P L
誰かのブログでトレジョのかき揚げ天ぷらが使えるというので買ってみました。

Vegitable Bird's Nests という商品名
個数は8個入り(2つ使いました)



日本にいたときは、うどんのファーストフード(なか卯・丸亀正麺など)が大好きでよく食べていたのですが、
アメリカに来てから冷凍うどんは主に、夫のお弁当の簡単メニュー「サラダうどん」
(コンビニのお弁当のように麺つゆ別添え)専用食品となっており、
今年は長く暑い夏のせいで、私自身はしばらくご無沙汰しておりました。冬は鍋の締めに利用。

夫はラーメンが大好きですが、うどんは貴重な麺つゆがもったいないと言って、 二人の時は冷たい蕎麦をよく食べます。
しかし今日は、夫が仕事の会食があり一人なので夕飯は久しぶりに冷凍うどんに!

オーブントースターで適当に温めたところ、端っこは少し焦げ、全体的にはカリッとしませんでした。
ちょっと油っぽいので、ざるうどんには合わないかもしれませんが、暖かいうどんは
ふにゃふにゃになった天ぷらがボリュームを増していい感じ。
ここに小エビが入っていれば・・・と思うところですが、揚げ物をせずに天ぷらが食べられるのは嬉しい限りです。
これで4ドルくらいです。最近、外食するよりは安いので、
日本食品に対しての金銭感覚が良く分からなくなってきたので何とも言えないですが、
小さいけど8個入ってるし、なかなかいいんじゃないかと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ