-->

ストローラーとカーシート

2015/08/19

子供用品 商品レビュー 妊娠・出産

t f B! P L
車生活のアメリカで、絶対買わなくてはいけないカーシート。
どうしようかな、引っ越しはどうなるかなと心配していたところ、大変ありがたいことに、
日本人の友達が、ちょうど自分の子供には小さくなったからと貸してくれました。
結局いつ帰るのかはまだ分からないのですが、少なくとも1年くらいはお借りしたもので凌げそうです。

トラベルシステムは、カーシートの上の部分は簡単に取り外しができることは知っていましたが、
下のベースの部分も思ったより取り付けが簡単でした。
臨月に入ったので、先週日曜日からセットしています。

ところでこの 「Chicco」というブランド、てっきり「チッコ」というのかと思っていたら、
ビデオを見て「キッコ」という名前だと判明しました!

カーシート:  KEYFIT 30 INFANT CAR SEAT & BASE - ASTER
ストローラー: KEYFIT OR KEYFIT30 CADDY STROLLER


両親が来る日も1ヶ月を切り、持ってきてもらうものもそろそろ準備しなくてはいけません。
(通販で買って、自宅に送り、アメリカに来るときに持ってきてもらう予定)

最大の悩みだった抱っこ紐は、予定通りコランハグを買うつもりでいるのですが、
首すわり前までは新生児シート(別売り4000円)を使わなくてはならず、
レビューも良し悪し半々、それもどのくらい使うか疑問なので、
コランハグの横抱き抱っこはせずに首すわり後からの使用にし、
とりあえずアメリカ人の友達に借りたボバラップで首すわりまで待つことにするつもりです。

先日家に遊びに来た人に、赤ちゃんの部屋を見せてほしいと言われましたが、
まーーーたっく何の飾りつけもしておらず、ただ荷物が置いてあるだけなので、とても見せられませんでした。
ベッドは買わず、私も普段布団なので、Baby Delight Snuggle Nest という
対象4ヶ月までのベッドの上で使うサイドスリーパーで一緒に寝る予定です。

家具も一切なく、日本から持ってきたアイロン台の上に布をかけて、ヴィックスの加湿器を置くくらい。
これではあまりにシンプルすぎるということで、とりあえずきれいにはがせるという
壁用デコレーションシールをべビザラスにて買ってきました。

ABCをモチーフにしているのですが、Yが何なのか分かりません。
Yo-yoでいいでしょうか。PはアイスのPair ? Qは一応、女王蜂でQueen??
Xは鉄琴か木琴だろうと思って調べたら、木琴でXylophone(サイロフォン)だそうです。
子供に英語を教える前に親がまず勉強しなくてはいけません・・・・

Koala Baby ABC Medley Wall Art Kit セールで9.8ドル
さらにレジストリーして10%オフで入手。

べビザラスでは、レジストリーに登録しているものは自分で買っても10%オフになるので、
登録していないものを買うときは、レジストリーコーナーでバーコードチェッカーを借りて登録するといいです。
ちょっと手間かもしれませんが、簡単に節約できます。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ