-->

ラーメン熊本 Ramen Kumamoto 2回目

2015/08/10

アジア食 地域情報(レストラン) 日本食

t f B! P L
夫の希望で、前回に引き続き2回目のラーメン熊本に行ってきました。
私の周りの日本人でも、かなりの日本人が行っている人気店です。

今日は夫はとんこつ+から揚げカレー。私は味噌ラーメンを注文しました。
から揚げカレーは、ラーメンを頼めば2ドルでつけられるのでとってもお得。
カレーもから揚げもしっかり日本の味でした。
夫はラーメンよりもから揚げに一番感心していました。

味噌ラーメンは、少し甘めの太ちぢれ麺でした。
私はとんこつより味噌ラーメンの方が好みです。
でもやっぱりしょっぱくて、家に帰ってしばらく喉が渇きました。

から揚げカレー2ドル
とんこつラーメン
味噌ラーメン L


おーいお茶やカルピスの500mlボトルが置いてあり、懐かしのおーいお茶を注文。
1本2.5ドルで思ったより安かったです。
前回NYで黒帯ラーメンを食べたときに久しぶりにおーいお茶を飲んで感激したので、
また飲みたいと思い、途中で口直しに注文しました。

けっこう他のテーブルで頼んでいる人がいたカツカレーがすごく美味しそうでした。
でも、ラーメン屋に来たのでやはりラーメンを・・・
Kirkwood HighwayのSushi Sumo にもランチメニューでチキンカツ、ポークカツがあり、
その日は寿司を頼んだのですが、カツも食べてみたいなぁと思っていたことを思い出しました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 Ramen Kumamoto
 165 E Main St Newark, DE 19711
 (302) 733-0888

場所は、メインストリート。サブウェイの裏です。
クレジットカードは15ドルから。




自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ