-->

台湾人ヘアカット 15ドル!

2015/08/04

地域情報(その他) 美容

t f B! P L
先月、中国人の友達に、台湾人美容師を紹介してもらいました。

彼女は昨年10月にアメリカに来たばかりで、ホッケシンよりのウィルミントンの自宅で、
土・日・月の朝から夜8時までカットを受け付けています。
女性のヘアカットは15ドル。ちゃんと独立するまでチップはまだ不要とのこと。
ちなみに、洗髪なしです。

40代くらいの気さくな女性で、日本が好きで何度も日本に来たことがあるそうです。
そんな話をしていたので、こんな感じにしたいという写真をいくつか見せて、
軽いノリでオッケー、任せてというので細かく確認せずに切ってもらったら、
ワンレンボブにしたかったのに、上の方に段が入ったボブになっていました。。
この半年くらい、上の毛が伸びるのをずっと我慢していたのにショック…

ちゃんと念押ししなかった私が悪いのですが、夫や友人に仕上がりを見せたところ、
悪くないんじゃない?とかこれで15ドルならかなり掘り出し物!と言われました。

私も1週間くらいたって見慣れてきたこともあり、まぁ結構いいんじゃないかと思うようになりました。
・・・というわけでお勧めということで詳細を載せておきます。
でも、やっぱり外国人は感覚が違うので、よくよく確認すること、細かい写真を持参することをお勧めします。

前回はNYで、その前は日本、さらにその前はフィラデルフィアで髪の毛を切っていました。
出産したら、本帰国まで帰国の予定はないし、遠くまで髪の毛を切りに行けないので、
私は次回もウーさんにお願いするつもりでいます。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

美容師 : Flora Wu フローラ・ウーさん

携帯  302-574-0835
住所     Morgan Lane, Wilmington DE 19808
          ※番地は、個人宅なので載せないでおきます。 電話かメールで直接聞いてください。
メール wfr0126@yahoo.com.tw

英語はまだそんなに得意ではないようなので、英語だとメールにしてといわれるかもしれません。



自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ