-->

ベビーシャワー ダイパーアレンジ

2015/08/26

妊娠・出産

t f B! P L
昨日はIWCの友達にベビーシャワーをしてもらいとても楽しい時を過ごしました。
夏休み終盤にもかかわらず、総勢24名も集まってくれて感激。

ベビーシャワーは、祝われる人(私)が、呼びたい人のリストを渡すだけで、
ホストをしてくれる人が忙しい中、全て招待客から会場の準備をしてくれて、本当に感謝してます。
リストに入れていなかった人も、噂を聞いて参加したいと言って来てくれました。

2年半前にアメリカに来たときは大変で、最初の冬にはアメリカが嫌で2ヶ月も日本に帰ったりしたけれど、
良い友達ができて、本当に有難い限り。

さて、私にとっては2回目の、そして自分が祝ってもらう立場のベビーシャワーでしたが、
アメリカでおなじみのダイパーケーキ(オムツで作ったケーキ)、そして初めて見たダイパーアートにびっくりしました。

ダイパーケーキ (日本チーム作)
ダイパーバイクに乗ったハリネズミ(ブラジル人作)


可愛すぎて、崩すのがもったいなくどうしたらいいものか。悩ましい限り。
第一子は予定日より遅れる場合が多いと言いますが、早く産まれてきてほしい気持ちもあり、
とにかくベビーシャワーが終わるまで待っててねとお腹の子供に言い聞かせてここ数日を過ごしていました。

無事にこの日を迎えることができて一安心。
今日からはよく散歩して、早く赤ちゃんが産まれるように頑張ります。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ