-->

SUSHI SUMO チキンカツ

2015/08/14

地域情報(レストラン) 日本食

t f B! P L
先週のラーメン熊本以降、行きたいなと思っていたSUSHI SUMOに早くも金曜のランチに行くことができました。
レストランは行きたいと思っても、あんまりタイミングよく行けないことが多いのですが、
今回はあまりに早くて自分でもびっくり。

アメリカ人の友達と行きました。
もう私の心は店が決まった時点からチキンカツと決まっていましたが、
彼女は旦那さんがビーガン(ベジタリアンよりもっと厳しいベジタリアン)で、
普段、肉魚が食べられない分いろいろ食べたいということで他の寿司にしました。

チキンカツ ランチ 9.95ドル
Roll A  ランチ 9.95ドル




お店の照明は昼間でもかなり暗いので、写真もかなり暗めです。
以前一人で来て、寿司を頼んだときは、量が少なく物足りなかったですが、
チキンカツセットはちょうどよいボリュームでした。ランチは、味噌汁かサラダのどちらが付いてきます。

平べったくて、運ばれてきた時は本当にチキン?と思いましたが、
鳥の胸肉がちゃんとカツになってました。大満足!
さすが、ディープフライ系は間違いない。下に敷いてあるのはキャベツでなくレタスでした。

私はなるべく、家で揚げ物をしたくない派(特にアメリカのキッチン!)なので、
ここのチキンカツは、コスパ的にもかなりいいなぁと思います。
間違いなく豚カツも美味しいはず。

会社からそう遠くなく、方向的にもニューアークのホテル街と会社の中間にあるので、
夫はよく、お客さんや日本から来た出張者とここにきているようです。
実は火曜日の夕飯もアメリカ人のお客さんの接待でここを使ってました。
次回は豚・鶏カツを食べるように勧めてみます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
SUSHI SUMO
2653 Kirkwood Highway, Newark, DE 19711
Tel: 302.366.1188

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ