-->

マタニティ服 購入総括

2015/07/30

妊娠・出産

t f B! P L
残すところ出産まで1ヶ月半となり、もうさすがにマタニティ服は買い足さないのでここらで総括しておきます。
どうしても必要になってから買ったので殆どに後悔はないのですが、最後7.のおまけ
スポーツブラだけは、ほとんど使わずもったいなかったと思います。

★妊娠に伴って自分のために買った洋服一覧


1.下着 (上) 5枚

妊娠4か月目から胴回りが苦しくなり、大きなものを買いました。
ただ、授乳用のものはフィット感が悪いのと、パットが入ってないものが多かったりとなので、
普通のものをサイズアップ。

ノンワイヤーブラジャー2枚 、ユニクロブラトップ  3枚

アメリカではブラジャーは大きすぎて買ったことがなかったのですが、
ユニクロのブラトップはアメリカサイズでXS→Mにサイズアップしました。
日本のサイズでいうと、SまたはMからLサイズという感じだと思います。
ブラトップ(キャミソールにカップ付)の方が、おなかが冷えずに良かったと思います。


2.下着 (下) 5枚 ユニクロウルトラシームレス

普段着ているものはお腹のふくらみと共にきつくなり、ユニクロのペラペラ下着に。
ちょうど、以前から愛用していたウルトラシームレスの買い替えのタイミングもあり、
妊娠後はおりものが多くなったり、悲しいことにくしゃみとともに尿漏れすることがあり買い足し。


3.ズボン マタニティ用  2枚

以前紹介したH&Mのもの。6月くらいまではよかったのですが、
生地が厚めなので夏は耐えられなくなり、普通のズボンを買い足しました。
運転中、腹巻部分が下がってきたりして苦しくなったのも、4.のゴムウェストに切り替えた理由。
そこまでお腹が大きくない4ヶ月~7,5か月くらいまでは、冷え防止にもなり重宝しました。


4.ズボン 一般のゴムウェスト 2枚

夏の暑さに耐えられず購入。
GAPで薄手の綿素材のもの(Sサイズ)を1枚、Loftでポリエステルの薄い生地のもの(XS)を1枚。合計2枚。
妊娠前から履いていたゴムウェストのスウェットパンツは今もずっと履けるのですが、腰履き状態です。
新しく買ったものはワンサイズアップで、お腹の一番太いところに合わせて履いています。
この2枚はウェストが紐で調節できるので、出産後も、次回の妊娠時も履けると思います。


5.Tシャツワンピース 2枚

マタニティ用ということではなく、普通のもの。
普通サイズのTシャツだと短くてお腹が出てしまいますが、これだと問題なし。
合わせるレギンスは手持ちのものを腰履きで履けるので便利でした。


6.ゆったりめのTシャツ 2枚(アンソロポロジー)

以前ブログにのせたもの
これは妊娠後も関係なく着られそうだったので買っただけですが、ゆったりと締め付けがなく愛用しています。


7.セパレートのフィットネス水着

日本帰国時に上野アメ横で購入。上はMサイズ、下はLサイズでお腹が大きくても大丈夫でした。

実はアメリカでスポーツブラも1枚だけ買ったのですが、ランニング、ウォーキングは
始めるとすぐにトイレに行きたくなったり、お腹が張ってしまうため
妊娠後は泳いでばかりで、5回くらいしか使いませんでした。スポーツブラが一番の失敗でした。



大体こんなところでしょうか?
1年半ほど前から妊娠を意識していたので、そのころからワンピースを買うようにしてました。
どれもセールだったり、妊娠後も使えるものを意識したのでそんなにたくさん買ったつもりはないですが、
以前他の人のものを見たら、0円!という人もいたので、
もしかしたら多い方かもしれません。大体合計300ドルくらいじゃないかと思います。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ