-->

はしか、おたふく風邪、風疹(MMR)ワクチン予防接種 

2013/08/27

ESL・大学 地域情報(その他)

t f B! P L
デラウェア大学のELIに通うにも、MMRの予防接種が必要とのこと。
母子手帳を確認しても、おたふく風邪だけ無いため、保険で無料で受けられるならと思って、
調べてみたけれど、保険が効く施設は分りませんでした。

まず、ホームドクターに電話して確認したところ、予防接種はやっていないので、
Passport health center に電話しろとのこと。
確認したら明日にでも受けられるようでしたが、保険が使えないのと115ドルと言われたのでキャンセル。

次に、ネットで調べたところ、薬局でも受けられるとのことだったけれど、
結局、古い書類が出てきてそれを英訳して受けずに済みました。

ELIに提出するこれらの予防接種の書類は、本当に困ってしまい、
事務局に電話してみたら、書けるところまで書いて持っていけばいいということでした。
それなら、脅すような書き方をしないでほしいと思いましたが、無事に終わってよかったです。


自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ