-->

BARNS & NOBLE (本屋)

2013/08/13

地域情報(買い物)

t f B! P L
先日、202号沿いのBARNS & NOBLE に行ってきました。
かなり昔から、週に1度以上は必ず本屋へ行き、
ファッションは男女問わず、その他ありとあらゆる雑誌を立ち読みするのが楽しみでした。





アメリカではスーパーや薬局にも雑誌は置いてありますが、長く立ち読みしづらいです。
その分ここにはスターバックスも併設してあるし、堂々と立ち読みできる雰囲気でした。




やはり、ちょっと遠いので、頻繁に通う訳にはいきませんが、
Trader Joe's へ買い物に行くときに、たまに寄るのも楽しいかなと思います。

その他、大きい店舗はクリスティアーナモールに、
小さめの店舗がNewarkのメインストリートにあります。

車生活だと、ちょっと寄り道というのが難しく、家を出るのが面倒で、
結局夕方になってようやく重い腰を上げるというパターンもよくあります。
また私の場合、どこに行くのにも15分以上はかかるので、
その都度帰ってくるのも勿体無く、余計に出かけるハードルが高くなってしまいます。

以前は、イトーヨーカドーの目の前に住んでいたので、
思い立ったらすぐ、すっぴん・部屋着のままでどんどん出かけていましたが、
田舎で暮らすには、テキパキと動く強い意志や何か出かける約束がないと大変だと思いました。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ