-->

ASS KISSER

2013/08/20

ビール

t f B! P L
Total wine and more で1本ずつ違う種類のビールを買ってみました。
高いビール、個性の強そうなビールを6本チョイスしました。

その5 ASS KISSER 



カリフォルニア、サンジョセの家族経営のビール会社だそうです。

Ass kisserというのは、辞書を引くと「おべんちゃら屋、おべっか学生」とありました。
真っ黒な液体は、かなり苦味が強いです。
かなり苦いコーヒーを飲んでいるかのようです。
プライマルペールエールよりも苦い!

説明を読むと、ダブルIPA(ホップ2倍)・Smoked porterという
2つの特徴を組み合わせたビールとのこと。

ちなみに、Smoked porterというのは、
ドイツで「ラオホビア」と呼ばれるビールの英訳のようで、
英文から推測される通り、ウィキペディアには、
「独特な燻製のフレーバーをもつビールのスタイルのひとつ」とありました。

こんなに強烈なビール、1本だけでよかったです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ