-->

Lot No3 India Pale Ale

2013/08/12

ビール

t f B! P L
Total wine and more で1本ずつ違う種類のビールを買ってみました。
高いビール、個性の強そうなビールを6本チョイスしました。

その3 Lot No3 India Pale Ale


デラウェア州最南端すぐ近くのメリーランド州にある会社です。
以前飲んだ、Primal pale ale と同じ会社でした。

Primal pale ale よりは苦味がなく、もっと飲みやすいです。
苦味5だけれど、味の濃さもちゃんとあって、結構好きです。
Twin lake と Dog fish 60 の中間くらいの味だと思います。


余談ですが、これまであんまりビールのことをよくわからずに、とにかく飲んでいました。
恥ずかしながら、そもそも、クラフトビール = 地ビールっていうのも知りませんでした。

NEVERまとめサイトがわかりやすかったのでリンクを貼っておきます。
「クラフトビール」でまず抑えたい5種のビール

記事の中で、YOKOHAMA XPA 
2011年イギリスのワールド・ビア・アワードのIPA部門で世界一に輝いたのは、なんと日本の IPAでした。
・・・とあり、ぜひ飲んでみたいと思って調べてみたら、
同HPでは、3本で1980円もする、超高級ビールでした。
ありえない!と思ってもっと検索してみたら、楽天で1本450円で発見しました。
それでも高いですが、一安心。いつかチャレンジしてみたいです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ