-->

蟻退治 その2

2013/08/13

豆知識

t f B! P L
前回の蟻退治から約1ヶ月、なんと再度蟻が姿を現しました。
ひとまず、前回同様の手順を踏み、最後の薬剤を今回は変えてみました。


調べによると、一般的な置くタイプのものよりも
ジェルタイプの方が効果が高いとのこと。

口コミでお勧めしていたものと全く同じものは近所にはなかったため、
ACMEで Raid Ant Gel (4.5ドル) を買い、早速試してみました。 
実際、ジェルとありますが、ゼリーがプツプツ出てくるような感じで、伸びません。
amazonで "Ant gel" と調べると、他の商品も出てきて、レビューなどを確認できます。

※ やはり、ジェル剤は効果が高いようですが、人体や動物に危険だと記載がありました。
  小さい子供やペットのいる家庭では十分注意してください。

まだ最終的な効果は分りませんが、蟻の誘引力はかなりのものです。
前回使用した、ホウ酸を主成分とするゴキブリの薬も最終的にはかなり食べていましたが、
今回のジェルに対する集まり方は、尋常ではありません。
5分で何十匹も集まってきました。

前回のホウ酸団子でも効いたので、
今回も間違いなく1ヶ月程度は抑える効果があるとは思いますが、
問題は、完全に退治することができるかということです。

7月後半からは、異常気象で大分涼しい日が続いていましたが、
ここ数日暑くなり、また蟻が発生してきました。
現在発生している蟻は、前回退治したときに卵だったものだと思います。
暑くなって、一気に卵からかえったのかもしれません。

他の人の書き込みから推測するところ、
もっと暑い日が続いていたら、1‐2週間で再発生していたと思います。

蟻は冬の間は冬眠するそうです。
面倒ですが、冬までにこの蟻退治を続けていけば、そのうち全滅させられるかなと思っています。

アリ退治その3

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ