-->

Philadelphia Zoo フィラデルフィア動物園

2015/05/27

フィラデルフィア 地域情報(その他)

t f B! P L
去年からずっと行きたいと思っていたフィラデルフィア動物園にメモリアルデイの3連休で行ってきました。

9:30オープンのところ、9時20分ごろに自宅を出発し、一時間後、
高速道路の動物園最寄りの出口がすでに渋滞していました。
動物園のすぐ横の駐車場はすでに満車で、Girafee(きりん)の駐車場へ。
この駐車場はまだまだ余裕で、動物園からも遠くないので、デラウェア方面から来る人で、
既に出遅れている場合、早目に右車線に移って、Grafeeの駐車場を目指した方が良いと思います。

入場料は、大人20ドル、子供18ドル。駐車場代が15ドル。
何回も来る予定がある人、家族の人数によってはファミリーメンバーになった方がお得です。

高速道路の渋滞待ちで見えた気球(10分間の飛行)

この気球に乗りたかったのですが、園内をひと回りして2時ごろに着いた頃には、
本日の営業は終了、といわれてしまって残念ながら乗れませんでした。
一人12ドルか4人家族で40ドルとのこと。


フィラデルフィア動物園は、アメリカで一番古い動物園だそうです。
しかし、ここ数年でリニューアルし、日本の旭山動物園のように360度で動く動物を見られるような工夫が施され、
この週末もとても賑わっていました。

360度の檻があるのはトラ、ゴリラ、あとサル類が2種(Great ape, Treetop)ですが、
トラとゴリラ以外は小さいので、檻を見上げても動きが分かりづらくいま一つ。

空中の檻にいるトラ


私が一番気に入ったのは、この「スマトラオラウータン」の子供、Batuです。
間抜けな顔がすごくかわいく、ロープにぶら下がって遊んだり、紙袋をかぶったり、動きも活発で見ていて飽きませんでした。

上のSugi がお父さん
ベロを出すBatu ぶさいくかわいい♡

♡♡♡


個人的にはやはり、動きを楽しむなら猿人類が一番です。ゴリラが走ってる姿とか、本当に見ごたえあります。

動物園に来たのはかなり久しぶりでしたが、単純にとっても楽しかったです。
この日は涼しかったので午前中は動物もまだ活発に動いていましたが、
お昼を過ぎると寝ている動物が多かったので、より楽しみたい人は、
HPのDaily Scheduleをチェックして、餌をあげる時間などに合わせてみるといいと思います。

11時ごろから見始めて、園内の売店でハンバーガーを買って食べた昼食休憩を含めて
2時ごろまで、およそ4時間かけて園内を一周しました。
ちょこちょこ休まないととても疲れますが、動物の動きは本当に飽きないので、
一日居ようと思ったらそれも可能です。

園内にはファーストフードの売店とアイスクリームスタンドくらいしかないので、
荷物に困らなければ、フルーツとかいろいろ持って行った方がいいと思います。
私たちは何も持っていかず、お昼はあまりおいしくないハンバーガーとフライドポテトを食べました。

子供連れがほとんどでしたが、大人も十分楽しめます。
園内には、一人乗り、二人乗りのベビーカーも有料で貸し出しがありました。
自分のベビーカーを使っている人がほとんどで、いろんなベビーカーがあるものだなと勉強になりました。

本当は子供が産まれてから一緒に来た方がいいのかなと思ったりもしたのですが、
動物園の場合、動物との距離が遠いので1歳未満の赤ちゃんだと反応が薄いようなので、
まだ涼しい今のうちに、大人だけで行ってきました。
大人だけでも4時間歩きっぱなしでかなり疲れたので、子供がいたらもっと大変だなと今からちょっとビビっています。

そうそう、世界一小さい猫「Black Footed Cat」がこの動物園にいるそうなのですが、
どこにいるのか分からず、結局見逃してしまいました。
疲れたし、既に他を十分見たので諦めましたが、Carnivore Kingdomにいたそうです。
これから行く人は、ぜひ見てきてください。


カバ
きりん
身を寄せ合う猿 (哺乳類のところ)

よく動き回る猿 (ゴリラのところ)
尻尾をねじている猿

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ