-->

ブロードウェイミュージカル Wicked ウィキッド

2015/05/11

ニューヨーク ミュージカル

t f B! P L
4月のNY滞在中にミュージカルを3本見てきました。

1本目はウィキッド。2年前からずっと見たかった作品で、
今回も2回ロッタリーチケット(最前列や1階席の端っこの見にくい席を格安で買うための抽選)に挑みましたが、
全く当たらず、次にいつNYに来られるかわからないので窓口でチケットを買いました。


窓口で、ウィキッドのロッタリーに今まで5回も外れてるとおじさんと話していたら学生なの?と聞かれて、
一応デラウェア大学の学生証をまだ持っており、もしかしてディスカウントがあるのか聞いてみたら、びっくり。
学生価格67ドルで、オーケストラ(1階席)の結構いい席を買えました。 写真のQ15!
開演1時間半前で、リアメザニンの後ろの方の席が90ドルくらいと残っていました。
以前スパイダーマンを見たときは、後ろの方でも劇場自体が小さいので気になりませんでしたが、
ガーシュウィンはかなり大きいので、リアメザニンだと遠く感じると思います。

あとで書きますが、その後アラジンのロッタリーに当たり、30ドルで一階席の端っこN27に。
レミゼラブルは開園10分前に、学生証で37ドルでL28の席でした。
どちらもガーシュインに比べると小さい劇場なのと、後ろの方の安いチケットでいいと思っていたので、
ウィキッドのチケット購入の際には、最も学生証の威力を感じました。
デラウェア大学の英語学校(ELI)へは復学未定の休学中ということで、
今もありがたく学生証を使わせてもらっています。



Q15 席からの眺め
Q15席から後ろを見た図


そして肝心のミュージカルですが、ストーリーはオズの魔法使いのスピンオフという感じで、
オズの魔法使いのドロシーが「オズの国」にやってくる以前の、二人の魔女の出会いの物語が「ウィキッド」です。
詳しくは、 男と女のミュージカル「ウィキッド」見聞録 がとても参考になります。

セリフは歌にのせないでそのまま、はっきりと言うことが多かったので、英語は聞き取りやすかったです。
とにかく、エルハバ役(ウィキッド・緑色)の人の歌声が圧倒的に素晴らしく、うっとりしました。
Caroline Bowman さんという人です。

いい魔女・グリンダは、可愛いくてぶりっこだけど、かなりのコメディエンヌという役どころで、嫌みがなく、
エルハバとグリンダどちらも好きになれるタイプの女性です。

今まで、スパイダーマン、シカゴ、アラジン、レミゼラブルとブロードウェイのミュージカルを見てきましたが、
私は一番ウィキッドが良かったなと思います。チャンスがあればもう一度見てみたいです。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ