-->

ブロードウェイミュージカル Araddin アラジン

2015/05/12

ニューヨーク ミュージカル

t f B! P L
4月のNY滞在中にミュージカルを3本見てきました。

2本目はアラジンを見ました。
最近フィラデルフィアからNYに引っ越した友達と一緒にロッタリーチケットに挑んだところ、
二人とも当選。他にも友人同士で両方当たっている人が多く、キャンセル続出。

アラジンのロッタリーは、ウィキッドはほど混んでないし、この日は当たる気がしていました。
席は、オーケストラ端っこのN27。30ドルです。

ロッタリーチケットは、半分が隣同士のペアチケット、それが終わるとバラ席になります。
当選した際、席が離れても構わなければ、そのまま2枚購入できます。
私たちはばらばらのチケットでしたが、実際劇場についてみたら、前後ですぐ近くでした。

※ロッタリーチケットは、写真付きのIDと現金が必要です。
  これらを持っていないと、当選しても権利を失いますので注意してください。

ニューアムステルダム劇場
劇場全体の雰囲気

N27席から見た舞台
N27席から見たバルコニー席


肝心のミュージカルは、ディズニー・アラジンの映画を見たことがある人なら大体楽しめます。
今やっている「シンデレラ」はディズニーと関係ないので、同じ音楽が使えないそうですが、
このアラジンはディズニーチャンネルでもCMが流れているくらいなので、映画でもおなじみの曲がばっちり使われています。

私は昔1,2度見た程度だったので、大筋のあらすじは知っていても、
細かい登場人物についてはあまり覚えておらず特に気になりませんでしたが、
一緒に見た友達の話では、アラジンと一緒にいる猿が代わりに友人3人に置き換わり、
ジャスミンの飼っているトラは女中3人に置き換わっているようです。
猿とトラ、無理があるので仕方ないですよね。

歌にのせないセリフが割とありますが、ちょっと早口で聞き取りづらかったです。
アラジン役の人は、本当にディズニーのキャラクターの顔のタイプで、本当にこういう顔の人がいるんだと感心しました。

ウィキッドが女性中心だったので、アラジンは逆に男性が多めなので新鮮でした。
ジャスミン役の人の声が弱いのがちょっと残念。
ジーニー役の人はとにかく歌って踊って、あの体系ですごいなぁと本当に感心しました。

友達は今回が初めてのミュージカルでしたが、もともとアラジン好きなのもあり、ロッタリーで安く見られたし大満足でした。

自己紹介

自分の写真
2013年4月よりペンシルバニアの限りなくデラウェア州寄りに引越した駐在員妻の備忘録。情報の少ないデラウェア州、アメリカ引っ越しのお役に立てれば・・・ Moved to Pennsylvania, but almost Delaware in April 2013. Started writing a blog to help new people who came to Delaware which is NOT very famous state.

ブログ記事を検索

QooQ